SHARE
   
 
TOP

FAQ

ご入会について

Q. 入会までの流れはどのようになっていますか?
(1)本サイトの『登録申請』フォームにて必要事項を入力し送信してください。
(2)確認メール(即時自動返信されます)の指示に従い、入会金及び年会費をご入金(郵便振込)ください。
(3)事務局で入金の確認後、本登録完了メールの送信をもって本登録となります。

※既にご入金済みの方は、本サイトの『登録申請』フォームにて必要事項を入力し送信してください。事務局で確認後、本登録完了のメールを送信いたします。
Q. 入会するとどんな会員特典がありますか?
会員証・入会特典グッズ・会員限定サイト閲覧・FC会員限定イベント(不定期開催)・舞台等のチケット先行予約など、オフィシャルファンクラブならではの特典をご用意しております。
Q. 年会費はいくらかかりますか?
入会費2,000円の他に初年度年会費がかかります。
(別途手数料が必要になります。振込手数料は申込者様のご負担となります。)
その後、会期が変わるごとに年会費がかかります。
Q. 会員期間はどのようになっていますか?
ご入金いただいた月の翌月1日付けから1年間が会員有効期間となります。
(例:2016年5月末日までにご入金の場合、2016年6月1日~2017年5月末日が会員期間)
継続期限日がご不明な方はファンクラブ事務局までお問合せください。
Q. E-mailアドレスが必要と書いてあるのですが、
   携帯のメールアドレスでも大丈夫ですか?
携帯メールアドレスでも問題ございませんが、
ドメイン指定受信等のメール指定受信/拒否設定をされている場合は、
「ikkei-officialfanclub@artistjapan.co.jp」および
「info@ikkei-fc.jp」からのメールが届くように各自設定してからご登録下さい。
Q. 日本国内以外・日本語以外のサービスはありますか?
当FCのWEBサイト、及び会報等の会員特典に関しては日本語及び、日本国内でのサービスに限らせて頂いております。

登録手続きについて

Q. 仮入会とは何ですか?
仮入会とは、FC会員本登録を申請後、まだ会費のお支払いが済んでいない状態です。
事務局で会費の入金を確認後、会員登録の処理を行い、本登録完了メールの送信をもってFC会員本登録が完了となります。
FC会員本登録完了までは、WEBサイト会員ページはご覧になれません。
Q. 登録申請フォームに入力の際、エラーが表示されるのですが、
   どこを修正したらいいのか分かりません。
登録申請フォームに記載されている指定文字でご入力いただいていますか?
また、ご入力の際、機種依存文字は使用しないでください。マンションの棟名などにローマ数字が含まれる場合は、必ず数字(1、2など)で入力をしてください。
またお名前に特殊な文字が含まれる場合も、申し訳ございませんが、略字などでご対応ください。
郵便物の宛先などで表示されず、配達の際にお手元に届かない場合がございます。ご注意ください。
Q. メールアドレスなどを入力して手続きしますが、
   個人情報はきちんと守られているのでしょうか?
当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、SSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。
Q. 間違って入力してしまった内容は修正できますか?
登録申請お申込時の内容は修正できません。間違ってご入力された場合はファンクラブ事務局までご連絡ください。
Q. 登録申請後の確認メールが届きません。
登録申請お申し込み時には、ご登録のメールアドレス宛てに入会のご案内を自動返信しております。
E-mailアドレスは正しくご入力されましたでしょうか。ご入力の際は、スペル・大文字小文字・数字・記号共に細心の注意をお払いください。
また、携帯電話をご利用でドメイン指定受信等のメール指定受信/拒否設定をされている場合は、
「info@ikkei-fc.jp」からのメールが届くように各自設定してからお手続きを行って下さい。

会費のお支払いについて

Q. 入金方法はどのようなものがありますか?
ご入金方法は郵便振込をご利用ください。
Q. 金額を間違えて支払ってしまったのですが?
金額に不足があった場合、ファンクラブ事務局からメールにて後日ご連絡いたします。
ファンクラブ事務局から指定する方法にて不足分をご入金ください。
多く支払われた場合は、返金振込手数料を差し引いた金額を返金、差額によってはご返金できませんのでご注意ください。
Q. 入金期限はいつですか?
入会金の入金期限は「登録申請」フォームよりお申込み後、10日以内となっております(詳細な期日は確認メールをご覧ください)。
期間内に入金されなかった場合、お申込みはキャンセル扱いとさせていただきます。
継続年会費の入金期限は会期の期限日までとなっております。これを過ぎてもご入金がない場合は、自動的に退会扱いとなります。
期限日を過ぎてのご入金・更新ご希望の場合はファンクラブ事務局までお問合せください。
Q. 送金後の確認メールが何日経っても届きません。
通常、ご送金後、10日以内にはご入会完了のメールをお送りしております。
メール未着の場合は【ご送金日・お名前・お振込み人名義】をお書き添えの上、ファンクラブ事務局までお問合せください。

登録内容の変更について

Q. 名字が変わりました。
ご登録のお名前の変更は、会員様ご自身で行うことはできません。
【会員番号・お名前・ご登録メールアドレス・旧姓・新姓】をファンクラブ事務局までご連絡ください。
Q. 登録メールアドレスが変わりました。
ご登録のメールアドレスの変更は、会員様ご自身で行うことはできません。
メールアドレスを変更された場合は、【会員番号・お名前・旧アドレス・新アドレス】をファンクラブ事務局までご連絡ください。
スペースや半角英数字以外の文字が含まれる場合はご登録いただけません。
『.(ドット)』が連続したり、『@(アットマーク)』の前に『.(ドット)』の入ったアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格(RFC)に準拠していないため、登録することができません。
上記のようなメールアドレスをご利用の場合、お手数お掛けいたしますが、上記の形式に該当しないメールアドレスをご登録ください。

会員証の再発行について

Q. 会員証を無くしてしまいました。再発行はしてもらえますか?
受付期間を設けて再発行を承っております。受付の際は会員様にお知らせしています。
尚、会員証再発行には手数料が必要です。詳しくはファンクラブ事務局までお問合せ下さい。

舞台・イベントについて

Q. 舞台・イベントに参加する際の年齢制限はありますか?
FC主催のイベントに関しましては、誠に勝手ながら中学生未満の方のご入場をお断りしております。
その他のイベント・舞台等に関しましては各主催者様からの案内をご確認ください。
Q. 舞台、イベント等チケットのFC先行申込及び当選後の内容の変更、
   キャンセルはできますか?
一切お受けできません。
なお、当選確定後のチケットの代金を期間内にお支払いいただけない場合は、今後の先行申込はお受けできない場合がございますのででご注意ください。
Q. チケットを紛失してしまったのですが?
いかなる場合においてもチケットの再発行はできません。十分にご注意下さい。
また、公演もしくはイベント当日にチケットをお忘れになった場合も場内にお入り頂けませんので、ご注意下さい。

郵送物について

Q. 入会特典・会員証が届きません。
通常、ご入会完了後、1か月前後でお届けしています。
1か月以上経っても届かない場合はファンクラブ事務局までお問い合わせください。
Q. 公演チケットが届きません。
ファンクラブ事務局からお送りする場合は通常、イベント・公演初日の10日前を目安に発送しています。
公演10日前になっても届かない場合はファンクラブ事務局までお問い合わせください。
Q. 入会特典・グッズ・チケットを受け取れなかったので再送してください。
会員様による住所等の不備、また、不在通知票による再配達などの手続きをなさらず、FC事務局にチケット等が戻ってしまった場合、 再送手数料実費をご負担いただきますので、予めご了承ください。

退会手続きについて

Q. 退会手続きについて
会期の期限日までに次期のご継続手続きを頂かなかった場合は、自動的に退会扱いとなります。
また会員規約を遵守していただけない場合、および会員としてふさわしくない行為があった場合は退会をしていただく場合があります。
なお、いかなる理由でも年会費のご返金は致しかねますので、予めご了承ください。

お問い合せについて

Q. お問い合わせについて
FAQページにてご不明点等が解決されなかった場合は、お手数ですが、ファンクラブ事務局までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※申し訳ございませんが、お電話でのお問合せは受け付けておりません。メールでお問い合わせをお願い致します。
※お問い合わせの際【お名前・会員番号・お電話番号・お問い合わせ内容】をご記載ください。
また、「ikkei-officialfanclub@artistjapan.co.jp」メールを受信できるように設定してください。PCからのメールを受信拒否されている方は事務局からの返信メールが届かない場合がございます。

Mail: ikkei-officialfanclub@artistjapan.co.jp